2013年03月24日

山弁フェスタ

今日はあちこちでイベントをやっていました!
そのひとつに「山の駅弁フェスタ」を伊久美やまゆりでやってました。
私はお弁当系が大好きでしてここには絶対行きたかった!
10時販売開始で不覚にも着いたのは10時過ぎ
なんとすでに長蛇の列でした。すぐに並んだものの途中で完売の札が3つも出てしまいました。
くやし~い

エントリー
ささま「きこり弁当」前年度最優秀賞
川根温泉「川根いなり弁当」
大久保振興会「せとやコロッケ春香弁当
やまめ平「やまめ押し寿司」
さくら茶屋「山のごちそう弁当」
川根本町つどいの会「三色弁当」
やまゆり「山菜まんさい春ルンルン弁当」

上3つが売り切れで下3つ買いました。

山のごちそう弁当
ご飯は五目寿司 ちくわにワラビを通して天ぷらにしたものが入っていました。

三色弁当
山弁フェスタ
三色と書いてみいろと読みます。川根っぽいです。
おにぎりが三種、うめぼしにぎり、くちなしおこわにぎり、生姜寿司にぎり
卵のピクルス、里芋コロッケなど

山菜まんさいルンルン弁当
山弁フェスタ
ごはんは黒米の寿司 やまめ、ふきのとうの天ぷら せり

私の№1は、三色弁当でした!!
たぶん思いますが、売り切れの3つを買ったとしてもこれが1番です!
見た目こじんまりとしていますが、おにぎりがそれぞれまったく別もの。3回楽しめました。
おかずのコロッケが美味しかったし、こんにゃくの歯ごたえがいい。ほうれん草の味もいい。
なにより卵のピクルス最高です!n煮卵みたいですが食べるとピクルスです。しっかりお酢の味もします。
これは私も作ってみようかな。とっても美味しかったですface05

山菜ルンルンは見た目がきれいでした。ハートに切った人参がかわいかったです。

食堂でお蕎麦を食べた時となりのテーブルで審査員が4人
全部のお弁当を並べて審査していました。
ァ~私も審査員になりたいな~
今年はどれが優秀賞だったのでしょう??


同じカテゴリー(娯楽いろいろ)の記事画像
私のパワースポット
川根入り
母の日のプレゼント
8月終わりに
明けましておめでとうございます
ランチパラダイス(2)
同じカテゴリー(娯楽いろいろ)の記事
 私のパワースポット (2015-05-14 00:03)
 川根入り (2015-03-15 23:57)
 母の日のプレゼント (2014-05-16 00:17)
 8月終わりに (2013-08-29 22:37)
 明けましておめでとうございます (2013-01-04 20:04)
 ランチパラダイス(2) (2012-12-19 21:27)

Posted byかりんの気持ちat20:39 Comments(0) 娯楽いろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
山弁フェスタ
    コメント(0)