2012年10月29日

久しぶりのパン教室

今日は久しぶりにパン教室に行って来ました。
やはり先生も心配してくれてたみたいで、何も言ってなかったのに、
第一声が「入院してたんだって??」でした。
しかしそれよりびっくりしたのが、今日のレッスンでいっしょだった生徒さんが
入院してた時仲良くなったHさんの友達でレッスン後に病院に行くと言うのです。
ほんと世の中せまいです。彼女はまだ20代で卵巣がんに冒され手術もし今も治療中です。
まだまだ若く代われるものなら代わってあげたいとも思ってしまう・・でも明るく前向きにがんばっていて
今日もメールくれました。彼女のダメージが少なく済みますように祈るばかりです。

今日はパンではないけど「ハーブチーズスコーン」を作りました。
サクッサクでほんのり甘く、粉チーズとハーブも効いていて私好みの味でしたface05また作ろうっと!
久しぶりのパン教室



お昼に作った「生ハムとルッコラのパスタ」ルッコラ大好きです!
なんで胡麻の味がするんだろう・・と思いながら食べました
久しぶりのパン教室


ついでに夕飯は「チャプチェ」です。この料理韓国では一般的に作られる家庭料理です。
私は今まで焼きそばや焼きビーフンのように炒めものだと思っていましたが、今日レシピ本を見たら
和え物なんですね。野菜と肉は別々に炒め、さいごに戻した春雨と調味料で和えます。なるほど~春雨が腰があり良い歯ごたえでした。
久しぶりのパン教室



同じカテゴリー(パン)の記事画像
カンパーニュサンド
ハードパン大革命
カエルとさくらパン
再び沼サン
ハイジの白パン
憧れパン屋さん
同じカテゴリー(パン)の記事
 カンパーニュサンド (2015-05-17 23:01)
 ハードパン大革命 (2015-05-16 00:38)
 カエルとさくらパン (2015-03-31 23:47)
 再び沼サン (2015-03-24 22:52)
 ハイジの白パン (2012-11-26 21:11)
 憧れパン屋さん (2012-09-13 00:41)

Posted byかりんの気持ちat21:57 Comments(0) パン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりのパン教室
    コメント(0)